給料ファクタリングという言葉をご存知でしょうか。給料というものは従来、給料日に支給されるものです。給料日になれば勤務している会社から支給されるのが普通です。しかし、給料ファクタリングは給料日よりも早く現金を手に入れる事ができるのです。
個人向けの給料ファクタリングは画期的で需要が大きいのがポイントです。実際には、どのようなシステムでしょうか。基本的には手形割引と変わりありません。給料債権の金額に対して手数料が差し引かれる代わりに早く給料を受け取る事ができるという事になります。
手数料が5%だった場合、20万円の給料だとすると1万円がファクタリング業者の利益となります。手数料が引かれてしまう事で本来貰う事ができた給料が減ってしまいますが、どうしても現金が必要な場合には有効です。給料ファクタリングが不可なものもあります。年金や児童・扶養手当などの公的な制度による給付金は売却できないし、ボーナスも無理です。
前給システムは、画期的で需要もあるのですが、全ての企業に浸透するにはまだ時間がかかるようです。前給サービスに代わる画期的なサービスを行っているのが七福神という会社です。とにかくノーリスクで現金が必要だという方で、余分に働かなくてはいけなくても大丈夫だと考えている方にはおすすめだといえます。手数料だけが3%から5%はかかりますが、前給サービスを実施しているのは七福神というくらいに有名です。
自分が必要かどうかしっかりと考えてからやるようにしましょう。